もってけ!ウィズダム

地方国立大学に通う理系大学生です。何となく大学受験をして大学に入ると講義も思っていた感じと全然違い絶賛迷いに迷っている状況です。その中で世の中を知るいい機会だと思い勉強しています。僕の勉強したことが皆さんの糧になれば幸いです!一緒に成長しましょう!

知識ゼロの人必見 お金の使い方は実は3通りだけ

知識ゼロの人必見!! お金の使い方は実は3通りだけ ・お金の勉強を始めたい ・お金について知っておくべきことは何かを知りたい という方の入門のさらに入門として僕の学んだことを提供します! 情報商材を売り付けたり、怪しいものを買わせたりする気は全…

今の大学について. . .

今の大学について. . . どうもタクマです。 今回は僕の経験と周りの話や様子から大学の現状についてお話ししたいと思います。 注意してほしいのがあくまで個人の意見ですので鵜呑みにして欲しくはないのですが、 一方でこういった現実があるということは知っ…

若いうちに考えるべきこと・向き合うべきこと

若いうちに考えるべきこと・向き合うべきこと こんにちは、タクマです。 今回は、僕と同じ境遇の人に是非みていただきたいテーマ 「若いうちに考えるべきこと向き合うべきこと」をお話しします。 記事をみやすくするために目次を書いておきます [目次] ・僕…

自動車界はどうなるの!?CASEとMaaSについて解説します!

自動車界はどうなるの!? CASEとMaaSについて解説します! どうもタクマです! 今回は、今すごく話題の自動車について特に CASEとMaaSについて詳しくみていこうと思います。 僕自身知ってとても面白かったので、是非楽しんで学んでいってください。 では、…

歴史から学ぶお金の話(ビジネス的視点)お金の起源編

歴史から学ぶお金の話(ビジネス的視点) どうも理系大学生のタクマです! 今回は歴史とともにお金について学ぼう!ということでいわゆる世界経済史について 記事をかこうと思います。 この記事はシリーズとして書いていこうと思っているので、第一回目の今…

正しいインプット、アウトプットを具体的に紹介!

正しいインプット・アウトプット こんにちは、タクマです。 今回から自分の学んだことへの備忘録かつ皆さんとの共有をしていき、自分の「夢」を 見つけるということを目標にブログを書いていきたいと思います。 このブログは主に、何か学ぶきっかけや、僕と…